2008年01月25日

ブログパーツ

当ブログはモノクロ調でちょっとさびしいのでブログパーツをくっつけてみた。
いろいろぐぐってみるとガジェット、ウィジェット、ブログパーツの共有サイトがあったのでここから見つけた。
この季節、水槽はちょっと寒いかな。  


Posted by はりー at 18:21Comments(0)

2008年01月20日

実験用電源

実験用セットの作成に取り掛かった。
手持ちの部品で電源から始めている。
100u350Vの電解コンデンサーが数個あるが耐圧がわずかに低いので直列にして使うことにした。
均等に電圧がかかるように430kΩの抵抗で分圧している。
この部分は穴あきプリント基板を使っている。
全部手持ちでデッドストックの物だ。


  


Posted by はりー at 18:53Comments(0)EL34

2008年01月12日

ちょっと回復

年末から持病の腰痛で体調不良だったのだが少しよくなってきた。
完全復活ではないけど、なんとか元気になってきた。
もうちょっと回復したらprojectを進めようと思っている。
  


Posted by はりー at 19:11Comments(0)