2009年02月28日

モバイルパソコン購入

仕事を効率的にするため、どうしてもほしいので、モバイルパソコンを購入した。
出先でテキストだけ入力できればよいので流行のUMPCを
検討したのだが、小さすぎてあまり実用的ではない。
文字が見づらいのだ。要するにおじさん向きではない。
いろいろ探したらDELLの12インチのノートパソコンが
予算内なので、ポチッ(注文)しました。
軽いので持ち運びにもよさそうです。
来月の中旬到着予定。  


Posted by はりー at 10:50Comments(0)

2009年02月11日

元気がないと何にもできない

自作の醍醐味はシャーシーに穴をゴリゴリあける所から始まるのだか、今回は図面を書いて特注しようか迷っている。
理由はタイトル通り。

アンプ作りにはパソコンが必須になっている。
図面書きから、回路のシミュレーションなど20代の頃のアンプ作りには考えられなかったことだ。

しかし、シャーシー特注って大人買いっぽいなぁー。
まあ、傍から見れば立派なオヤジなんだけど、どうなんでしょ。  


Posted by はりー at 16:00Comments(0)

2009年02月03日

2月ですが、、、

1月は絶不調で、入院したり、会社休んだり、らじばんだり、でした。
今も調子いまいちです。

とりあえず、ちょっと妄想すると、今回も電解コンデンサーレス仕様にしようと思っています。  


Posted by はりー at 20:23Comments(0)EL34