2009年06月20日

父の日

娘に朝から「出かけるから早く着替えて」と連れて行かれたのが、めがね屋さんでめがねのプレゼントでした。
1週間くらいかかるとのことで、楽しみです。

プロジェクトはちょっとストップですが、小物買いました。
ナノマイクロPCと電磁波吸収シート。
効果はあるだろうか。  


Posted by はりー at 20:52Comments(0)

2009年06月14日

ダイオード取替え完了

ショットキーバリアダイオードに取替え完了した。
音が少しおとなしくなったような気がする。

やっとケースに詰めるところまで来た。
来週末に暇があればいいのだが。
電化製品がこれ以上壊れませんように…  


Posted by はりー at 20:49Comments(0)DAC

2009年06月13日

エアコン取り付け

やっとエアコンが付きました。
やはり快適です。
エコポイント対象で高級品。
10年は心配なしでしょうか。  


Posted by はりー at 20:52Comments(0)

2009年06月08日

OSコン取替え完了

毎日ちょっとづつで、OSコン化完了しました。
電源のダイオードの後の平滑コンデンサ以外は全てOSコンです。
ちょっと贅沢です。

次は電源のダイオードをショットキーバリアダイオードに取り替えに掛かります。  


Posted by はりー at 20:37Comments(0)DAC

2009年06月07日

柏原 芳恵

シャープのがんじゅう祭で柏原芳恵様が歌っていました。
色が白くて細くて綺麗でした。歌も上手だし、追っかけも来ていましたよ。
たしか、20代の頃にアルバム購入した覚えがあります。
CD買おうかな。

エアコンは購入しました。
次回購入は10年後でしょうか。

洗濯機は近くの家電店から購入して昨日設置完了。
洗濯パンが小さいのでサイズで選びました。  


Posted by はりー at 10:49Comments(0)音楽

2009年06月03日

洗濯機ブチ壊れ

洗濯機が爆音とともにブチ壊れた。

びっくりしました。
洗濯槽が落ちて、金属片が散らばっています。
94年製と書いてあるので15年は使ったでしょうか。
ナショナル製。
持ちは良かったと思います。

早く買わないと、妻がブチ切れそうです。  


Posted by はりー at 18:49Comments(0)

2009年06月01日

作業開始

OSコンが届いたので早速いくつか取り替えた。
いま付いているコンデンサをはずしてから新しく取り替えるので結構時間がかかる。
とりあえず、8個取り替えた。
あと20数個ある。
毎日5,6個取り替えれば、今週中にはできるだろうか。  


Posted by はりー at 21:48Comments(0)DAC