2011年11月14日

1969

由紀さおり&ピンクマルティーニの1969を早速購入しました。
北米で人気ということで、ジャズっぽいアレンジかと思ったのですが思いっ切り歌謡曲です。
1曲目からタイムスリップ感満載です。1969年、私はまだ小学生です。
由紀さおりさんは最近の熟女ブームでたまにテレビで見かけますが声は健在です。
エコーは少しかかっいますが特に加工していないようで、力強いボーカルになっています。
4曲目のパフは良い曲ですね。目頭が熱くなります。
たまに歌謡曲でまったりするのもいいものです。
しかし、これがワールドミュージックのジャンルとはいえアメリカでヒットするのは不思議な感じです。

1969




同じカテゴリー(音楽)の記事
テレサテン
テレサテン(2016-09-03 08:17)

愛をとめないで
愛をとめないで(2012-12-22 08:30)

手嶌葵のエレファン
手嶌葵のエレファン(2011-11-26 06:23)


Posted by はりー at 17:02│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。