2006年02月01日

次の工作

実は2A3アンプを作る前に、6V6シングルアンプと6GW8シングルアンプを計画していて部品もある程度調達していたのだが、いまいち工作意欲が湧かず、2A3に走ってしまった訳だが、とりあえず目的達成したので次は上記のどちらかに取りかかろうと思っている。

小さなシングルアンプはなかなか実用にならないので、ほんのお遊びと言うことで理解している。

真空管オタはバックロードホーンとか大きな箱に入った古いタイプのシングルコーンスピーカーなど大抵特殊なスピーカーを持っているようだが(私自身、大昔のスピーカーを使っている)、こういうスピーカーだとシングルアンプでもなんとかなるのだろう。
しかし、一般的なスピーカーではシングルアンプはほとんど使い物にならないこともあり、躊躇していたのだ。
一応リファレンス的な物が出来たので、後はお遊びを楽しむ事としよう。

しばらくは、オーディオ雑感的な事を書いていこうと思う。



Posted by はりー at 21:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。